長靴

長靴を先週買いました。
富山に6年近く住んでいたくせに
どうも、あの、”ナガグツ”って感じが嫌で持っていなかった。
スーツにも、ジーパンににも合わないあいつ
そして、道具としての魅力に欠けていると思っていました
特に、あの配色が・・・
そんなこんなで
濡れてもいいから履きたくないの思いで冬を過ごしておりました。

AIGLEはなんとなくレディース用みたいな感じがある(うちに買った人がおる・・・)
ので、却下
そんな中、そうあれは3年ほど前にどっかの雑誌で見つけてHUNTERのブーツ
これならと心に決めておりました。
しかし、無理に履かなくてもやっていけたので買わずにいた。

金沢に転勤して徒歩通勤になって長靴の必要性が出て来た~!!
そこで、ここ1ヶ月長靴探しの旅
HUNTERにしようと思っていたはずなのに2万は高いかなと・・・
それに勝るものはないかと物色開始
以外にいろいろあったので驚いた
その中で気になったやつは
Columbiaのラディ(4700円位)
Anglers Houseのニーブーツ(13650円)
リバレイ RLのニーブーツ(6500円)
そしてやっぱり気になるHUNTERのギャロウェイ(20000円位)

HUNTERは竪町で発見~
リバレイも近所の釣り具屋でショートを発見
価格的にはリバレイか
デザイン的にはAnglers HouseかHUNTERかと
Anglers Houseを探すも、どうも製造元が潰れて無いとの返答・・・
しかし、良く調べると他の会社の1部署として再開しているらしい
ほんなら、どっかにあるかなと希望を持っていた。

そう考えていたとこにT3での長靴作業があって、
shinが履いてきたHUNTERにやられました。(ここにもいました、長靴を探した男が)
Anglers Houseが富山の釣り具屋にあるらしい!!
そこからは、これも何かの縁とばかりにあっさりAnglers Houseを購入
(お付き合い頂きありがと~ランクルのAさん)

これで冬はばっちり徒歩通勤決定しました。

履いてみての感想
ふくらはぎのシルエットはやっぱりHUNTERの方がいいと思う・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かにHUNTERのほうがシルエットが好きだな
でも、やっぱ高いよ、うん

Anglers Houseのアンクルブーツの可愛さにやられてます・・・

俺の長靴、まだ持ちそう・・・
