レクサス

ある目的があって
レクサスに初めて行ってきた。

ひとつは単純にISを見に。
もうひとつはレクサスを体験しに。
というのは、どのようなサービスをして顧客の満足度を上げブランドを確立していっているのか
ディーラーでホテルのようなサービス
これを体験したくて、父親を巻き込んで行ってきた。
若造がふらりと行ってもあかんかなと・・・

行ってきて、単純にISには好印象。
ほんで、本題の接客は・・・
トイレはとてもきれいで洗練されていた
キッズルームもしかり、設備的なところには本当にお金がかかっているんだなと思う。
セールスの人もがつがつと話すのではない感じで、優雅な時間が流れる感じを演出
最後に車で出る時には、全員が手をとめ見送りをする
その日の夜には自宅にそっとお手紙がおいてありました
こういう配慮の積み重ねなんかね、やっぱり
しかし、レクサスには在庫車がなくすべてオーダーで納期が1.5~2ヶ月やって
この辺は、優雅すぎる気がするな
オーダーなんやからしょうがないやろみたいな感じやし・・・

サービスにお金を払うって難しい。。




コメント

非公開コメント

