突然の出会いと浮気

約10ヶ月ほどのおつきあい
ちょっと勢いで手に入れた感がぬぐい去れず・・・
momotarou1


まあ、ステッチとレッドタブがあるモデルはもう存在しないし、
ダンクとの相性は個人的には好きなので、二股で

新しい相棒は前々から気になっていて
岡山に行く事があったら買おうかと思っていた
MOMOTARO JEANS
高岡のマツヤで巡り合ってしまいました。
先週の金曜日に入って来たってことで、店員さんとフラットヘッドの事をひとしきり話した後に、店頭に試着サンプルで置いてあった32インチをはいて決めました。
フラットヘッドの3005のシルエットに近くかなり良かった。
フラットヘッドはもともと表記より小さめとのことで3005、5005も32インチですが、今回の桃太郎ジーンズは31インチ。
momotarou3

そして、試着サンプルから収縮率も分かるのでしょってことで、レングスもはいていたやつを計ってもらってそれと同じにして、その場で強引に裾上げしてもらいました
おかげで、あたりもばっちりかと。。
いつもは水洗いで、乾燥機ですが
乾燥機の熱で、革パッチが縮むの防ぐために今回は、ぬるま湯漬けでのりを落として水洗い、自然乾燥を2クールにて。




コメント

非公開コメント

