コパルのぱたぱた

昨日に続いてやっぱり暑いので、家にいた珍しい日曜日を過ごした。
なので、家で出来る事を済ませた。
前々からちょこちょこ手を入れていた、貰い物の電気スタンドのレストアを完成させた。
会社の人が家を改築する際にぱたぱた時計無いですかとお願いしていたら出て来た、電気スタンド(コパル製)。確かにぱたぱた時計が付いてます。
もらった時は薄汚れて電気のかさの白い部分は黄色く日焼けしていた。
まずは全部ばらして洗える部品は全部水洗いしてホコリを落として、金属のアームの部分はコンパウンドで磨いてかなりきれいになった。
日焼けした白い部分はどうしようもないので白く塗り替えました。
そして、コードを透明なやつに交換して今風に。
見える場所の錆びていたねじもきれいなやつに交換。
ぱたぱたらいと
いや~いい味でてますな~(自己満足)

富山ライダーひ○し宅にあったぱたぱた時計が忘れられません・・・







コメント

非公開コメント

