富山ブラック

富山ブラック
こんなカップ麺が売っていたので思わず買ってしまいまいた。
鳥取の人はほとんど知らないと思うのですが、どうなんだろう。
それともかなり富山ブラックは全国区なのか!?!?

富山ブラック

しかし、作っているのは寿がきや・・・
商品説明によると労働者たちの昼食のおかずとしてお弁当やおにぎりに合う濃く食べ応えのあるラーメンが発祥と言われています。醤油の濃度が高く粗挽きの黒胡椒がたっぷり入ったインパクトのある醤油ラーメンです。
弁当やおにぎりに合うように濃くしたとは知らなかった。
が!!
富山ブラックの元祖、大喜本店にはごはんはない
まあ、後からできた駅前大喜にはあるし、ごはんがすすむ味なのは確か。

カップ麺やから、味の事は言うまいと思うが、一言
味は胡椒がききすぎてる胡椒ラーメン
これが、富山ブラックと思われたら心外的な味でした。

ブランドイメージも何もあったもんじゃないな
愛知の会社が作っているのもどうかと思うし






コメント

非公開コメント

大喜本店は、今はごはんを扱ってない代わりに、ごはんの持ち込みをOKしてるんですよ♪
弁当箱持参でいきましょ!

ごはんのおかずになるラーメンって事で誕生したのは本当見たいですね

なぬ~
持ち込みOKとは!!!
ピクニックばりに気合いを入れて食べに行かんとあかんな

追伸
ランクルの話題が出ると赤い60の話をしてしまいます。。
