NOKIA N73からiPhoneへの電話帳の移動

NOKIA N73からiPhoneへの電話帳の移動記録

ソフトバンクショップでは、ノキアから電話帳のデータは取り出せないので自分でがんばってみてって言われて帰って来た

この時は、ノキアをPCでのぞけばアドレスのフォルダがあって簡単に出来るかなと思ってました。

しかし
大容量ストレージでつないでフォルダを探すも見つからない・・・
ネットで探すも、どうもアドレスフォルダはないみたい


さてどうするか。。
ノキアをいじっていると見つけました
以下操作方法。。
電話帳
 オプション
  マーク/マーク解除
   すべてをマーク
    オプションから送信Bluetooth
にてmacで受信してアドレスブックに読み込んで完成!!
しかし、iPhoneに転送すると問題発生。
なぜかよみがながアドレスブックから抜けてしまっていて並びがぐちゃぐちゃに・・・
結局、PC上でふりがなを付け直してなんとか電話帳を移動出来ました


コメント

非公開コメント

