ボウズ

BOSE ACOUSTIC WAVE MUSIC SYSTEM
買ってしまった。
長い名前ですが、平たくいえばラジカセです。

これは、昔の昔に雑貨屋(どこかも忘れるくらい)で
店内の音楽用に使われていたものです。
その時の、店内に広がる音が忘れられなて
ずっといつかはと思っておりました。

飛行機に乗ると、商品紹介の雑誌が座席にあって最近はその中にも
載っていたりします。載るたびに眺めていました。
現行機種はこれ

我が家にやってきたのは、この機種の元になった
AW-1です。
カセットとラジオしかついてませんが、音源はPCの予定なので問題なし。
昔に買いだめた、DJ Komoriのmixカセットも再び聞けるようになったし、
当時の音が頭にこべりついているため逆にこれが欲しかった面もあります。
あと予算もね~

いつか現行品とも聞き比べてみたいものです。

これを書きながらも聞いていますが、昔に聞いた音が思い出されて感動。
小さい音の時でも音のバランスがとても良くて、本当に最高です。
インテリア的にもお気に入り

今後は、AirMac Express で AirTunesの導入やな~
AW-1








コメント

非公開コメント

