スタミナ納豆

ケンミンショーでスタミナ納豆なるものが取り上げられた
倉吉市の20代位まではみんな知っている有名給食メニュー

取材が1月半程前に行なわれたとの話を聞いて、
ちょっと前に気になって我が家でも作って食べてみた。

正直、美味しくてびっくり
ごはんがとてもすすむ感じでgood

お酒のつまにもなるので、
倉吉の名物料理として居酒屋とかでも出せばいいのにって思います。

作り方は倉吉市のHPに載ってます
●スタミナ納豆
材料

鶏ひき肉  100g       和風だし  小さじ1
ごま油    小さじ半分     砂糖     少々
しょうが   少々        料理酒   小さじ半分
にんにく    少々         タバスコ   少々
刻み納豆  100g        青ねぎ     適量
作り方
1、ごま油でしょうが、にんにくを香りが出るまでいためる

2、香りが出たら、鶏ひき肉を入れいため、火が通ったら器に移し冷ます

3、刻み納豆、和風だし、砂糖、料理酒、タバスコを混ぜ、②の鶏ひき肉も加え最後にきざみ青ねぎを入れ、混ざったら出来上がり!!

コメント

非公開コメント

