扇風機

なにを思ったか、今頃扇風機なるものを買ってしまった。
我が家は、何を隠そう結構暑い
これまでは、エアコンにサーキュレーターの組み合わせ
扇風機とサーキュレーターでは、風の感じがかなり違う事に、とある所で扇風機に何年ぶりかに当たって気が付いた。
サーキュレーターの風は、そよそよ感が無くて一方通行的に風を起こしている感じ。
当たっていてもだんだん疲れてくる。
まあ、もともと部屋の空気の循環させる道具なので仕方が無い。
一方、扇風機って結構良い感じに涼しい窓から入ってくる風の感じ。
首振りって重要なんだと。
残暑にはやっぱり扇風機!!となにげに思っていた。
そんな所へ、ふとした出会いがあり我が家に扇風機がやってきた。
扇風機ってもともと家電としては魅力に欠ける物だった。
部屋にあってもなんだかぱっとしない。
すごくレトロな物でもないのに最先端でもない
なんだか味が無い感じがあったので、部屋には置きたくなかった。
夏が終わって、ビニールかぶってしまわれてる姿も頂けない・・・・
そんな扇風機。
これならええかなって思う、青色のやつがやってきました。JET FAN!!
あっさり衝動買い・・・
jet fan

コメント

非公開コメント

