配管活用

我が家は予算をケチってLAN配線は自前ですることになっていました。
パナソニックのぐっとすを奮発して10個箱買い
LANケーブルも余裕の100m
それでも部品代は合計で1万円弱でおさまりました。

LANケーブル

1階のリビングに2か所と2階の共有スペースをつなぐ形になります。
配管は準備してもらっているので、ケーブルを通してぐっとすをつけて完成の予定。

ここでぐっとすを10個も買ってしまったので、余らしてももったいない。
本来なら4個で足りる・・・

配管を見ると、LANケーブルは3本くらいなら十分通る感じ!!
それならばと無駄にコンセントを増やしてみました。

まあ、これからTVなんかもLAN配線が普通になるかもしれないので良しとしましょう

5系統の配線をしましたが、LANケーブルはまだ50mほど残っています・・・

LANコンセント

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぐっとす

うちもLANケーブルは自分で配線しました。最初は安いELECOMのモジュラジャックを使ってみたのですが、やりにくかったのでぐっとすに変えました。
箱買いならELECOMより安く買えそうですね。

Re: ぐっとす

こんばんは
コメントありがとうございます。
ぐっとすは、配線をはめるだけで終わりなのでこれなら出来るかなと思って自分で配線する事にしました。
ヤフオクで購入したので、10個で5000円だったのも決めてです。
家は次から次にやりたい事があって楽しいですね!!
