オリジナルカップラーメン

インスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。
日清食品創業者の安藤百福さんは池田市の自宅でインスタントラーメンを発明したそうです。
チキンラーメンから始まり、カップヌードルの開発へ
生活の色んなところからヒントを得て、
世界のカップヌードルが生まれた事に驚きと学びがありました。

カップヌードルは、片手で気軽に食べれる世界を目指した商品だった。
いままで、どうしてカップ型なのかって思ってたのが解決しました。
そして、食が満たされて人間は次の幸せを満たせるんだなと。

カップ1

麺が中に浮いているのは、湯もどりを良くする事は聞いた事がありましたが、
中間に保持する事で、容器の保持も兼ねているなんて。
ほんとうに奥が深い、カップヌードル!!
カップ2

もちろん、マイカップヌードルを作って来ました!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

