岩手の美味しいもの

1ヶ月のブランク
やっと書こうかなと
そんな気持ちです。

中三が民事再生法だって
盛岡にある百貨店
社会人になって、初めてスーツを買ったのがここでした。
地域のブランドの百貨店
街の中心にあるので、閉店してしまうと
周りへも影響する。
なんとかまた、復活してもらいたいと思います。

そんな盛岡を離れて、10年くらいになります。
ぴょんぴょん舎の冷麺
今でも、取り寄せて食べる絶品
焼き肉屋でここのを超える冷麺にはまだ出会っていません。
飲みに出ると必ず飲んでいた銀河高原ビール

飲んだ後には、冷麺かそば
うどん屋がほとんどない盛岡!?(そば屋にうどんがあるイメージ)
わんこそばも有名。

山頭火のラーメンは盛岡のものではありませんが、所長とよく行きました。
ってこれは岩手名物ではありません。

盛岡じゃじゃ麺
小岩井
ほや

美味しいものが満載の岩手県!!

おまけ
仙台の牛タンも取り寄せて食べます
七りんで焼くとこれも絶品



コメント

非公開コメント

