冬支度

今日は久々の冬の晴れ間でした
まあ、そうなるとちゃりも乗りたい
しかし、明日から雪かもなんて天気予報やし・・・
そう!!車の冬支度、太平洋側では縁の無いタイヤ交換
そんな事はすっかり忘れてやっぱりちゃりへ
しかし~北陸の晴れ間はそう甘くもなく
チャリに乗りに出たら遅かった
ぱらぱらと
駅に着いたら先客が2名、雲から逃げて某公園に向かうとのことだったので
一緒に行きました。
うわさのレッジがあるそうな。
そこは3人とも軽くせめた所で横やりが入ったので撤収
駅で再び乗ろうかと思ったらまたぱらぱらと
またまた撤収~
雨の中往生際悪くタイヤ交換へ
いつもは、車への数少ない自分でできる事だと思い自分で換えていた。
まあ、換えてもらうと800円/本くらいとられるちゅう事もあったりで。。
しかし、今回は4本1000円って金額につられてショップに換えてもらいました。
これで安心、冬支度

コメント

非公開コメント

