思い込み

電話にて問い合わせがあった。
血栓を予防して血流を良くする薬がある。
バファリンとワーファリン。
こうやって、文字にするとちっとも似てない。
もちろん分かってる人が、発音したりそれをTVなどで聞いたりしても間違わないと思う。

ワーファリンは納豆と食べ合わせが良くないのですが、それをじいちゃん同士が話すと困ったことになるらしい。
”わしゃ、ワーファリン飲んでるから納豆は良くないと聞いている”
”なんと、わしも飲んどるぞ!!バーファリン。でもなんにも聞いてないな”
となるらしい・・・

こうなると、困った事に電話の向こうではごちゃませの薬の名前になっている。
じいちゃんに、薬の色や包装を聞いてやっと判明。
でも、じいちゃんは最後までバーファリンだって・・・バファリンですけど!!

コメント

非公開コメント

