大吟醸の使い方

うちに眠っていたお酒
これは広島の友達から結婚式の時に頂いたものなんですが、
家で晩酌をする習慣もないので手つかずで持っていました。
まあ、どっかで飲み会の時に持ってけばよかったんですが、実はしまってあって忘れてました。
そんな、かわいそうな大吟醸 酔心(豪華な木箱入り!!)
式の時のにもふるまわれたお酒で、その時は豪華刺身の舟盛りにこれまたおろしたての山葵と相まってうまかった!!
広島の尾道辺りでは有名なお酒だそうです。
今日、あけて飲みましたがやっぱりうまいです。
うまい刺身が欲しくなります。

しかし~!!!!!!
このお酒にピンチが訪れています。
なんと、大吟醸が料理酒に・・・

確かに飲まないので減らないが、なんだかもったいない

飲みたい方は、つまみ持参でお越し下さい!!
お待ちしております~
酔心

コメント

非公開コメント

刺身持参でいきまっす!!!!

いつにしますか?

明日?
