ステアリング交換その1

今日は休みやたので念願のTahoeのステアリング交換に挑みました。
解説を読むとまあ簡単に書いてあるのでいざいざ
エアバックが爆発するとおそろしいのでまずはバッテリーのマイナス端子をはずしてしばし休憩。まあ、実際は外した後にご飯を食べていたので1時間くらい放置しておりました。
さて、作業開始。
まずはエアバックを外すところからやけど、いきなりつまずきかけましたが悪戦苦闘して一方を外してコツをつかんで反対側はあっさりとれました。
エアバックがピンで止まっているだけとはちと驚き
ここまできたら後はと思ったがこんどは止めてあるナット(21mm)がとれん・・・
これも、渾身の力でなんとか
これでゴールが見えて来たと思ったところ
最後にステアリングが抜けん・・・
どうやっても抜けん・・・
これがどうにも人力では無理と言う事であきらめました。
いろいろ調べたらステアリングプーラーなる工具が有るそうなのでこれを後日買いに行く事で今回は断念。
戻す作業はものの数分だったのがいいのか悪いのか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

