旅の記録

15日~17日で2泊3日の小旅行へ行った。
子供が出来て初めての本格的な旅行やと思う。
ルートは飛騨古川→高山→長野→小布施。
古川はとても小さな街やけど町並みのととのったきれいな所でした。
白壁と用水が印象的。
ボランティアガイドさんに案内してもらい、これも良かった。
高山へは車で30分、夜は飛騨牛と温泉。
わが子は初温泉にチャレンジした。
次の日は安房峠を抜けて松本、高速に乗って長野へ。2時間半くらいの移動。
あいにくの雨でした。
山田温泉に移動したものの、霧がかかって景色はぜんぜん
しかし宿はよかった。
セルバン白雲荘
料理がおいしい。信州牛の”深山フォンデュ”がうまかった。
今度はもうちと子供が大きくなってゆっくり食べたいと思う感じ・・・
次の日は長野の小布施へよって、そこで栗菓子に出会ってしまいました。
また食べたい小布施堂の”くりは奈”と”栗羊羹”~
帰りはETCのお陰で、小布施SAから高速に入れて帰宅の路へ
富山までは2時間半くらいで思ったより近かった。
くりはな

これがくりは奈!!

コメント

非公開コメント

富山から意外と小布施は近いんだね。
来週、長野・八ヶ岳に行ってきます。
